<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
舞妓さん
a0080107_138819.jpg

舞妓さん 畠山久子氏作
京都の町をはんなりと歩く可愛い舞妓さん
話し声が聞こえて来るようです。

ユニット花ブローチ 川手章子氏作
a0080107_14322680.jpg

シンプルなのにちょっと手がかかったように思えるところが良いかなと思いました。
裏面にピンをつけたらブローチとしても楽しめそうです。


[PR]
by origami77 | 2017-03-27 22:06 | 折り紙 | Comments(0)
早春の風景
晴れ着の女の子 川手章子氏作
a0080107_22395133.jpg

袴姿の女の子。
卒業式の晴れ着のお嬢さん達。
楽しそうな笑い声が聞こえそうです。
春弥生。卒業式のシーズンとなりましたね。
a0080107_9444097.jpg

a0080107_9445039.jpg



[PR]
by origami77 | 2017-03-16 21:53 | 折り紙 | Comments(0)
ハートがいっぱい
ハートのついた八角皿 くわばらさよこ氏作
a0080107_1024121.jpg

a0080107_22432296.jpg
a0080107_22432845.jpg

八角形にすることで四角い角がハートに変身してかわいらしくなりました。
中敷きに大きな折り紙を使って重ね箱風にしたら
面白いものができた意外な発見の作品です。

リボンの買い物袋 住田則子氏作
a0080107_22441693.jpg

花を入れたりフランスパンを入れたり・・と
いろいろな想像しながら作りました。
a0080107_2135318.jpg

a0080107_294399.jpg

持ち手のさし込む位置を変えると印象が変わって面白いと思います。
ストラップにして鞄にぶらさげても可愛いと思います。


[PR]
by origami77 | 2017-03-05 20:53 | 折り紙 | Comments(0)