<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
飛躍&花菖蒲
a0080107_910415.jpg

今年の干支の申年ももう半年近く過ぎました。
お正月に折り紙好きの友人2人と私の3人でアイデアを出し合って作った額です。
ひとつしかない作品なので順番に飾ることにしていましたが
今は私の家にあります(笑)
申年は難が去る(さる)とか。後の半年も無事に過ごせます様に祈っています。
a0080107_14554057.jpg

「花菖蒲」 田中稔憲(としのり)氏作
簡単に折れて見栄えがして質感も伝わる作品です。
カラフルな色で折っても綺麗でしょうね。


[PR]
by origami77 | 2016-05-26 10:32 | 折り紙 | Comments(2)
扇飾り
扇飾り(二渡昌子氏作)
a0080107_13501312.jpg

a0080107_13502021.jpg

いろいろな行事の脇役として飾って頂けたら嬉しいです・・と、二渡先生のコメントです。

Gift Box
a0080107_13512933.jpg
a0080107_13513618.jpg

[PR]
by origami77 | 2016-05-14 14:40 | 折り紙 | Comments(2)
母の日’2016
母の日も近くなりお店には母の日用のプレゼントや
カーネーションが目立つようになりましたね。
カーネーション(石橋美奈子氏作)
a0080107_1043352.jpg

母の日を前にピンクのカーネーションを折りました。

カーネーション~母の日によせて~(池田明美氏作)
a0080107_10435285.jpg

メッセージカードを添えてプレゼントしましょう♪

ブローチ
今まで作ったブローチ・・どれをプレゼントしましょうか?(笑)
a0080107_1044824.jpg
a0080107_1044204.jpg
a0080107_10444544.jpg
a0080107_1045435.jpg
a0080107_10451912.jpg

[PR]
by origami77 | 2016-05-06 19:09 | 折り紙 | Comments(2)