<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ひなまつり2015
【おびな、めびな、三人官女】笠原邦彦氏作
a0080107_2323425.jpg

15㎝角で折ったら色紙に入らなかったので大きな箱の蓋を切って貼りました(笑)

ディケアで折り紙から
【うさぎ雛】田中稔憲(たなかとしのり)氏作
a0080107_2325277.jpg

[PR]
by origami77 | 2015-02-23 12:21 | 折り紙 | Comments(2)
招き猫
デイケアで折り紙シリーズから
招き猫 田中稔憲氏作
a0080107_20333375.jpg

2月22日は「猫の日」だそうです。
顔を描くのが難しくて一寸恥ずかしいのですが何とか猫に見えますでしょうか?

薬玉2つ  
a0080107_20353860.jpg

お友達に教えて頂きました。
[PR]
by origami77 | 2015-02-17 11:43 | 折り紙 | Comments(2)
両面ハートフレーム
両面ハートフレーム(永田紀子氏作) 
表側
a0080107_0595428.jpg

裏側
a0080107_20401534.jpg

両面に同じ柄がでるので写真2枚入れたり窓に貼って内と外から楽しむことができます
中に貼った表側のふくろうと裏側の写真の花瓶の花は折り紙です。
私のお気に入りの人形とティーカップが皆さまを待っています。
ご一緒にお茶しませんか?(笑)

折り畳みのできる箱(瀬田美恵子氏作)
a0080107_204335.jpg


立体作品ですが名前の通り折り畳みができます。
使わない時は畳んで・・便利ですね☆
a0080107_20431087.jpg
a0080107_2043183.jpg

[PR]
by origami77 | 2015-02-05 11:16 | 折り紙 | Comments(3)