<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シューズ店♪
a0080107_0121456.jpg

【ハイヒール】原作:井上如童(にょどう)氏 アレンジ:巽 照美氏
15㎝と12㎝の正方形(4枚で一対)で折りました。
a0080107_0122422.jpg

a0080107_0124015.jpg

a0080107_012495.jpg

ドイツ在住のN子さんより送って頂いた10㎝の正方形10種類の素敵な折り紙に
触発されて折り紙好きの友人と一緒に一気に楽しんで折りました。
a0080107_013246.jpg


ハイヒールの勢揃い!
a0080107_0131066.jpg

「ミッチーママさん、靴屋さんになれますね♪ 」と友人に言われ
確かに我ながら圧巻の眺めとなりました(笑)
[PR]
by origami77 | 2014-07-28 14:36 | 折り紙 | Comments(6)
十字星ブローチ
十字星ブローチ(竹尾篤子氏作)
a0080107_15415412.jpg

基本の折り方に少し工夫を凝らしたら面白い作品になりました。
a0080107_15421919.jpg

ブローチだけでなくいろいろなものに利用できます。
[PR]
by origami77 | 2014-07-20 14:21 | 折り紙 | Comments(2)
鶴の器
a0080107_15451640.jpg

◆「鶴の器」住田則子氏作
仏承の折り鶴をアレンジした小さな器です。
15㎝角の大きさの紙で折ると
ちょうど飴玉がひとつ入るくらいのサイズです。

◆「ちいさいおうち」梨本竜子氏作
a0080107_15463012.jpg

容れ物になっているので小物入れやプレゼントとして使えます。
[PR]
by origami77 | 2014-07-11 12:24 | 折り紙 | Comments(4)
ねじる薔薇
a0080107_15492983.jpg

ブローチピンを裏に貼ると立派なコサージュになります。
色々な色と素材で作り置きしておくと
その日のファッションに合わせた「薔薇のブローチ」が楽しめますね。
a0080107_15502098.jpg

[PR]
by origami77 | 2014-07-02 08:47 | 折り紙 | Comments(2)