<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
チューリップのリース
a0080107_10284187.jpg


いちご 青柳祥子氏作
a0080107_10294527.jpg

ポケット付きのいちごです。
ちょっとしたパーティに使うスプーンのカバーや楊枝入れとしても使えます。
a0080107_1031581.jpg
a0080107_10305947.jpg

可愛いですね♪
たくさん作って籠にも入れてみました(笑)
a0080107_10421786.jpg

a0080107_10415543.jpg

[PR]
by origami77 | 2014-05-27 15:17 | 折り紙 | Comments(2)
赤ちゃん
「赤ちゃん」納所克志氏作
a0080107_1294828.jpg

人々に優しい気持ちを呼びおこさせるかわいい姿をと考えられた作品です。
立ちにくい時に両手を少しうしろに引くようにすると
今にもヨチヨチ歩き始めそうな姿で立ってくれます。
[PR]
by origami77 | 2014-05-18 10:55 | 折り紙 | Comments(2)
母の日’2014
a0080107_945195.jpg

「カーネーション」池田明美氏作
母の日のプレゼントに添えて如何でしょう?
ギザギザのハサミで切るより、切らないでギザギザの雰囲気がでないものかと思い
考えられた作品です。
可愛いですね♪

川手章子(かわてあやこ)氏作「大輪の花」
a0080107_22383381.jpg

シンプルな一つのパーツをまず15㎝角8枚でAとして
間々にB(10㎝)8枚をはさみ、その上にC(7.5㎝)を同様に組みました。
パーツがたくさん集まり大輪の花を咲かせてくれました。
花火のように色紙に貼ったらまた素敵な作品になりそうです。
[PR]
by origami77 | 2014-05-09 09:26 | 折り紙 | Comments(4)