<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お雛さま2014(vol.2)
a0080107_055443.jpg

「貝びな」(土戸英二氏作)
貝殻をお雛さまを飾る台に見立てた作品です

「パカッとひらくおひなさま」
a0080107_042775.jpg
a0080107_044235.jpg

「いないいないばあ」のおひなさま(池田明美氏作)
a0080107_045898.jpg
a0080107_05795.jpg
a0080107_05155.jpg

折りたたんであると何かわからないのですが
開いたら可愛いおひなさまのご登場で楽しいですね。
友人より「サークルの班編成のくじ引きに使ったら喜ばれるかも?」
「今度教えて下さいね」と・・リクエストがあり嬉しかったです☆
[PR]
by origami77 | 2014-02-25 12:31 | 折り紙 | Comments(2)
お雛さま2014
今年作ったお雛さまです☆
「おひなさま」土戸英二氏作
a0080107_12202045.jpg
a0080107_12202941.jpg

色紙とお皿に飾ってみました。
[PR]
by origami77 | 2014-02-16 10:45 | 折り紙 | Comments(4)
ハート♪
a0080107_20323859.jpg

可愛いハートの封筒です♪
▽のところに折り込んで綺麗なハートの形にします☆
a0080107_20333191.jpg


ハート鳥(青柳祥子氏作)
a0080107_23142751.jpg

頭は鳥、羽はハートでできています。
好きな人のところにあなたの想いやチョコレートを運ぶために生まれた?
今年もまた忙しいかも?(笑)

バレンタインデーに活躍しそうな作品ですね☆
[PR]
by origami77 | 2014-02-10 11:41 | 折り紙 | Comments(2)
暦の上では春
今日は立春。
暦の上では「春」となりましたが
朝から雪の舞う寒い富山の「立春」です。
今年は例年に比べ雪も少なくありがたかったのですが
天気予報ではこれから雪だるまマークが並び
低温の日々が続くと言っています。
2月は「如月」=「着更着(きさらぎ)」ですから
もうしばらく厚着で寒さ対策して過ごさないと・・思ってます。
皆さまにもご自愛されてお過ごし下さいませ。

「防寒ブーツの子ども」(川手章子氏作)です。
a0080107_23194211.jpg

両足に防寒ブーツ、頭にはニット帽、首にはマフラーの完全防備の冬支度。
外の寒さなんて平ちゃらな子供たち。外で何して遊ぶのかな?
何となく昭和の時代を感じる作品です(笑)
[PR]
by origami77 | 2014-02-04 13:31 | 折り紙 | Comments(2)