<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
来年の干支
来年の干支の作品です☆
a0080107_1492594.jpg

千野利雄(ちのとしお)氏作の「馬」
「たてがみを美しく・・」と苦心された作品です。
確かに堂々と落ち着いた雰囲気のお馬さんですね。

色々な色紙に飾ってみました☆
a0080107_22331248.jpg
a0080107_22333470.jpg
a0080107_2233565.jpg

[PR]
by origami77 | 2013-12-27 11:06 | 折り紙 | Comments(3)
Merry Christmas♪
クリスマスも近くなりましたね♪
a0080107_22282589.jpg


◎葉っぱのリース/永田紀子氏作
 単体16枚をつなぐとリースになります
◎クリスマスのプレゼントを運ぶサンタさん/西川誠司氏作
 うしろのポケットにプレゼントを入れましょう・・
 もっと大きな袋にしたい時は?
 もっと大きなサンタさんを作りましょう♪(笑)
◎サンタブーツ/松野幸彦氏作
 一足つなげて折ってあります。
 片方ずつの方が簡単ですがこちらの方が
 おもしろさがありますね。
       ***********
クリスマスツリーの飾りになど如何でしょう?
 リースいろいろ・・☆
a0080107_2245339.jpg

[PR]
by origami77 | 2013-12-18 12:10 | 折り紙 | Comments(2)
ジングルベル♪
師走に入り街はクリスマスモードになりましたね。
サンタの箸袋(山田勝久氏作)
a0080107_202722.jpg

a0080107_20272387.jpg

この作品は、うしろに折ることで箸置きにしたり
立たせて飾っておいたりすることができる箸袋です。

「そり」と「トナカイ」(笠原邦彦氏作)
a0080107_20281124.jpg

a0080107_20283023.jpg

サンタさんを乗せて雪道を走ります♪
[PR]
by origami77 | 2013-12-09 12:59 | 折り紙 | Comments(2)