<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お花のうつわ
a0080107_8215934.jpg

川手章子氏作「お花のうつわ」です
ふちの部分が花びらのように思われます。
何を入れましょう?
プチケーキorチョコレート?
[PR]
by origami77 | 2013-05-29 10:20 | 折り紙 | Comments(2)
マジックフラワー
マジックフラワー(イスラエル イラン・ガリビ氏作)
a0080107_23495814.jpg

ひっくり返すと・・
a0080107_23502121.jpg

大小の花を・・
a0080107_23504739.jpg

合わせると
a0080107_23514147.jpg

一層綺麗な花になりました~(笑)
[PR]
by origami77 | 2013-05-23 15:26 | 折り紙 | Comments(2)
赤ちゃん
a0080107_8185983.jpg

「あかちゃん」土戸英二氏作
そろそろ眠くなってきました。

「ワンスー」青柳祥子氏作
a0080107_8191287.jpg

ベビー服です。
出産祝いやお誕生カードに添えられてはいかがでしょうか?
かわいいと思いますよ。

友人は「このようにたくさん並べるともっと可愛い!」と褒めてくれました(笑)
[PR]
by origami77 | 2013-05-17 09:20 | 折り紙 | Comments(3)
Happy Mother's Day!
5月12日(日)は「母の日」ですね☆
今年も「カーネーションの栞」を折ってみました。
私が27歳の冬に母は旅立ちました。母の日が来る度几帳面だった母の姿を思い出します!
a0080107_11575641.jpg

「セカンドバッグ」二渡昌子(ふたわたりまさこ)氏作
a0080107_135666.jpg

25㎝角の大きさの紙で折ると名刺大のカード入れになります。
工程は多いのですが難しくはありません。
リボンの折を省略すると簡単にできますよ☆

どちらも母の日のプレゼントに添えたら喜ばれそうですね♪
[PR]
by origami77 | 2013-05-11 12:16 | 折り紙 | Comments(2)
ペガサス
a0080107_8202854.jpg

「ペガサス」山田勝久氏作
こどもたちが空をかけるように育ちますように・・
伝説上の翼のある馬のペガサスです。

友人から「ミッチーママさんの干支も馬でしたね」
「ミッチーママさんもこれからもっと羽ばたかれますように♪」
と言われたら何だかこの作品に一層愛着がわきました(笑)
[PR]
by origami77 | 2013-05-06 11:43 | 折り紙 | Comments(2)