飛躍&花菖蒲
a0080107_910415.jpg

今年の干支の申年ももう半年近く過ぎました。
お正月に折り紙好きの友人2人と私の3人でアイデアを出し合って作った額です。
ひとつしかない作品なので順番に飾ることにしていましたが
今は私の家にあります(笑)
申年は難が去る(さる)とか。後の半年も無事に過ごせます様に祈っています。
a0080107_14554057.jpg

「花菖蒲」 田中稔憲(としのり)氏作
簡単に折れて見栄えがして質感も伝わる作品です。
カラフルな色で折っても綺麗でしょうね。


[PR]
by origami77 | 2016-05-26 10:32 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2016-06-01 00:15
お仲間と作られた【飛躍】交代で観賞されるなど素敵ですね。
ずっと続けられると楽しいでしょうね。

田中稔憲氏の作品は、私もお気に入りで、デイケアシリーズも全部作りましたがよかったですね~。
又何か投稿されると嬉しいのですが・・・
Commented by origami77 at 2016-06-01 11:18
歳と共に作品を作る回数も遅くなります。
お正月に作った作品今ごろUPしましたが、優しいkimieさんには褒めて頂き有難うございました!
<< カエルのアカペラ 扇飾り >>