こどもの日
a0080107_10464786.jpg

~ほのぼのディケア折り紙~
「こいのぼり」岩倉君代氏作
さわやかな5月の風に乗って空高く泳ぐこいのぼり。
一緒に風に乗れたら気持ち良いかな~と、
子供の頃の夢を思い出してみませんか

鯉のぼりの箸袋(山田勝久氏作)
a0080107_1047111.jpg

単純な形なので目やうろこなど描き込んでも楽しいと思います。
[PR]
by origami77 | 2016-04-27 11:00 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2016-04-27 22:18
こいのぼりが気持ちよさそうに泳ぎ、こどもたちも楽しそう~・・・
すがすがしい一枚の絵画を見ているようで、心洗われます。

小さなこいのぼりを折っただけの私ですが、何時か作品に仕上げたい気持ちになりました。

高級感あふれる箸袋は、曾孫さんの初節句に使えるといいですね、楽しみにとって置いて下さい、きっと喜ばれますよ。
Commented by origami77 at 2016-04-28 11:34
長男が生まれたとき空高く揚がる鯉のぼりを日々眺め幸せを感じたのを思い出しました。
最近は鯉のぼりや紙の兜を被って遊んでいる子を見かけなくなりましたね~
長男は来年還暦を迎えます一男一女の父親です。
<< 母の日’2016 もうすぐハイハイ >>