桜の花
日本各地の桜便りが届く頃になりました♪

当地の桜の開花も待たれます☆

「桜の花」・・東海林伸嘉(しょうじのぶよし)氏作

a0080107_23581218.jpg


組み立てケース(川手章子氏作)
a0080107_122657.jpg

一色二色四色などの組み合わせも楽しめそうです。
上から見ると花が咲いたようにも見えて綺麗です☆
a0080107_1210111.jpg

  


[PR]
by origami77 | 2016-03-27 22:27 | 折り紙 | Comments(4)
Commented by ki-origamioshiba at 2016-03-28 22:20
こちらの桜は二分咲きから五分咲きといったところでしょうか、寒さもだいぶ和らいできましたが、花が終わるまでは油断ができませんね。

桜の花 と 組み立てケース、私は一つずつ折ってありますが、ミッチーママさんのきれいな桜に刺激され、もう少し頑張ってみようかな~と今思っています。
Commented by origami77 at 2016-03-29 21:43
ここ2~3日晴天の日が続き今日こちらでは、例年よりずっと早く桜の開花宣言がされたようです。
私の折った桜の花はピンクの色紙で折ったのですが、パソコンで見ると青く見えますね
どうしてでしょうか?
Commented by ki-origamioshiba at 2016-03-29 22:38
言われるまでは、何んとも感じませんでした。
オーロラおりがみに、フラッシュが反応したのでしょうね。
薄ピンクに輝いてとてもきれいですよ。
Commented by origami77 at 2016-03-31 13:11
コメント有難うございました。
アドバイス感謝いたします。
私はkimieさんのようにUPできないのでいつも若い友達に頼ってばかりーーー
お友達にはとても感謝しています!
<< チューリップ「春の贈り物」 赤ずきんちゃん >>