デザート皿
a0080107_23351375.jpg

デザート皿 遠藤和邦(えんどうかずくに)氏作
正方基本形を作りその四隅で止めを折って広げると
中央と外側に合計5ヶ所の仕切りがある容器ができあがります。
パーティなどに厚手で大きな紙で折ると良いと思います。
ちなみにお皿の裏は・・


a0080107_23352516.jpg


「かご」と「きんちゃく袋」のハーブ入れ(守屋朝子氏作)
a0080107_23353384.jpg

友達から手漉き和紙の折り紙を頂いたので
嬉しくて早速に折ってみました。
とても折り易かったです。


[PR]
by origami77 | 2016-03-12 11:01 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2016-03-12 16:01
ミッチーママさんの、デザート皿のup状態は、とても優しく、説明付きで、裏側も見せ、よく分かり勉強になりました。

手漉き和紙のかごと巾着袋、とても立派で大黒様が現れそうです。
すてきな紙も、探せばどこかで手に入るのですね。
かごの和紙いいですね~^^。
Commented by origami77 at 2016-03-14 18:06
今年の冬は例年になく雪が少なかったのですが外に出ると、私にはとても寒く感じられるので・・・
昨日も折紙好きの奥様と一日折紙をして過ごしました。
暖かい春が待たれます!
<< 赤ずきんちゃん 韓国の箱 >>