赤ずきんちゃん
a0080107_23341292.jpg

赤ずきんちゃん(渡辺真寿美氏作)
子供の頃から親しんできた絵本の中の赤ずきんちゃん056.gif
可愛い色紙に貼って飾ってみました☆



柄物の紙で折ると頭巾をかぶる女の子として楽しめます♪


a0080107_2334594.jpg


こちらも可愛いです納所克志さん作「赤頭巾ちゃん」8年前の懐かしい作品です・・

ハートのお手紙入れ(川手章子氏作)
a0080107_23342169.jpg

少しオープンなお手紙入れです



りぼんのメッセージカード入れ(小倉隆子(おぐらたかこ)氏作)
a0080107_23342988.jpg

簡単に折れてりぼんのシルエットがとてもかわいい作品です。
季節に応じて色合いを考えて折るのも楽しいですね☆


[PR]
by origami77 | 2016-03-21 18:35 | 折り紙 | Comments(7)
Commented by ki-origamioshiba at 2016-03-22 21:42
赤ずきんちゃん可愛い!!ハートも、リボンも、沢山折られ、きれいなUPで、
全体に春の暖かさを感じております。

ミッチーママさんの頑張りには、何時も頭が下がります<(_ _)>。
以前の赤ずきんちゃん、見覚えがありますよ・・どちらがお好み?^^。
Commented by origami77 at 2016-03-23 18:28
早速コメント有難うございました。
以前折った赤ずきんちゃんより今の方が易しかったですが皆「可愛い!」と言われ3人の方に色紙を折って上げました。
春が早く来るように土筆がいいねと言われ・・・
此方は桜の開花宣言あと少しと言うところです。
Commented at 2016-03-27 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-origamioshiba at 2016-03-27 20:14
ミッチーママさん
    お誕生日おめでとうございます!
         メール見て頂けますように

Commented by origami77 at 2016-03-27 22:16
モモママさま
コメント有難うございました。
お陰で何とか86歳を無事に迎えることが出来感謝しています
今日は夫と一緒に 梅の花 へ行き食事してきました。
これで連続4年行ってますが今年は花束でなく、プチケーキを貰ってきました。
Commented by origami77 at 2016-03-27 22:24
kimieさま
メッセージ拝見いたしました。
今返信しましたので見てくださいね~
Commented by ki-origamioshiba at 2016-03-28 21:35
返信メールありがとうございました。<(_ _)>
<< 桜の花 デザート皿 >>