おひなさま
会合で使った折詰が可愛かったのでお雛さまを入れてみました♪
おひなさま(土戸英二氏作)
a0080107_9165421.jpg

なかよしびな(石橋美奈子氏作)
a0080107_917137.jpg

a0080107_9173327.jpg

a0080107_917408.jpg

窓辺に飾ったら良い雰囲気になりました(笑)
a0080107_9191643.jpg


ひなまつり(ほのぼのデイケア折り紙 石倉君代氏作)
a0080107_9194521.jpg

 いくつになってもひなまつりは女性にとって心華やぐ行事ですね☆





〈近況〉

孫娘から可愛いプレゼントを貰いました♪
a0080107_10102286.jpg

中身は何でしょう?
食べ物ではありません・・
      ↓ 

      ↓

      ↓

ラッピングが綺麗なので開くのがもったいなくて(笑)
まだ中身を見ていないのですが
入浴剤だそうです
バスタイムが楽しみです♪
[PR]
by origami77 | 2016-02-21 21:05 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2016-02-23 00:10
可愛い器ですね~。
それを利用するひらめきとアイデアが、若々しく最高です。
菱餅の上の、おひな様達がとても可愛い~楽しそうですね~。
窓辺の雰囲気もいいですね~・・・大好きです!
でも我家では、このような広々とした素敵な場所はなく、右を見ても、左を見ても、折り紙雛に囲まれて、楽しむしかないのですが^^
ディケア折り紙、作られたのですね。ミッチーママさんのやる気はどこから湧いて来るのでしょうか、感心するばかりです。
Commented by origami77 at 2016-02-24 15:03
コメント有難うございました。
この器は沢山手に入れたので10人位の人にお雛様を飾ってよろこばれました。
窓辺に飾ってあるのは私の家ではありません。最近新築なさった友達の素敵な家で写して貰ったものです。我が家にも縁側と二重カーテンの少し似た雰囲気のスペースはありますが,なにぶんにも30数年経った古家にはガラクタが多くいつも片ずけなくてはと反省ばかりしています。
ディケア折紙は私にとっては今までの中で一番難しく位置を設置するのに苦労しました!
<< 韓国の箱 貝雛 >>