貝雛
貝雛
 貝包紙(石橋美奈子氏作)&ひなまつりセット(松野幸彦氏作)
a0080107_90126.jpg

小貝雛 Tomoko Tanaka
a0080107_902977.jpg

宮中の雅やかな遊び「貝合せ」のおひなさまです




a0080107_9143057.jpg

箸置きとしても使えます。
お祝いの席に使いたいですね(笑)


[PR]
by origami77 | 2016-02-12 12:15 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2016-02-13 00:05
可愛いおひなさま!。
何時もながらの早々のUPに感心しております。
おひなさまセットを貝型色紙に飾られたのはいいですね~
私は、ただ横に並べただけなので・・・反省です。
小貝雛の可愛いこと。コピーし大きくして眺めています。

先日謙遜なさっていましたが鯛も立派で、縁起物の飾りになりましたね。
Commented by origami77 at 2016-02-13 17:51
いつもながら拙い作品お褒めいただき、とても嬉しく読ませて頂きました。

老夫婦二人ですが昨日家の数か所に陶器の内裏さまや折紙のお雛様を飾りました。
3月3日まで少し部屋が華やかになりました!
<< おひなさま 2月、如月・・ >>