2月、如月・・
明日は「節分」ですが富山は雪もちらつく寒い毎日です・・

「ハートのトレイ」二渡昌子氏作
a0080107_18235727.jpg
a0080107_1824475.jpg

ハートとトレイをひとつにしてあるので
小物入れやお菓子入れとしても使えますね
バレンタインデーのチョコなど入れてみましょうか♪


「ウォーキング」川手章子氏作
a0080107_18243026.jpg

元気よく楽しそうにウォーキングして体もほかほか・・
寒さも吹き飛びそうですね☆


[PR]
by origami77 | 2016-02-02 22:12 | 折り紙 | Comments(5)
Commented by ki-origamioshiba at 2016-02-04 14:47
ウォーキング、顔をピンクに染めながら颯爽と歩く姿が凛々しく微笑ましい作品ですね~優しいお顔に癒されます。

ハートのトレイは、小さなハート柄で素敵ですね~私も4個ぼかし柄で折ってみましたよ。
(折り紙の本ですが、カラーの出来上がり写真と、折り図の出来上がり写真が違うので迷いました・・どちらでもいいのでしょうね~?)
Commented by ki-origamioshiba at 2016-02-04 14:54
昨夜、ブログにコメントが送信できず、メールの方にしてしまいましたが、同じものです^^。
大丈夫なようでほっとしています。
Commented by origami77 at 2016-02-04 19:51
ハートのトレイはカラーの出来上がり写真違っていたのですね。
私は折図の方ばかり見て折っていたので気が付きませんでした。
細かく見ていらしゃるkimieさんに比べ恥ずかしいです。
昨夜もメールを開いたのですが、最近迷惑メールが沢山入るので一気に削除してしまいこれも気がつきませんでした。
立春の恵方巻きも買ってきたところまではよかったのですが年寄り二人で齧るのが面倒になり包丁で切ってお喋りしながらたべました これじゃご利益ないでしょうね~
Commented by ki-origamioshiba at 2016-02-04 22:51
我家でも昨日は、海鮮恵方巻きとサラダ恵方巻きの二本を切って食べたのですよ。
一口目はちょっと体の向きを方角に変えてパクリと無言で頬張りました。
豆は、おまけの小袋から、一粒ずつ口の中に投げ入れながら「福は内!福は内!福は内!々!々!」と7粒食べました^^。
20粒位入っていたでしょうか食後に全部たいらげましたが足りませんね~。
おかしな節分物語でした。
Commented by origami77 at 2016-02-08 22:20
微笑ましい節分物語を聞いて我が家の夢のない節分に比べkimieさんご夫婦はまだ若いわね~と思いました (*^_^*)
<< 貝雛 新春・・Boxいろいろ >>