新春・・Boxいろいろ
【リボンの箱】
新年会に持って行こうと「リボンの箱」に「干支の飴」を入れました。
10人分(10コ)がキッチリ入るお菓子の空箱があったので
詰めて持って行ったら
「うわぁ~綺麗!まるでお菓子箱ですね♪」と皆さんに喜んで貰え嬉しかったです
a0080107_2314167.jpg
a0080107_23141536.jpg
a0080107_23142273.jpg


【六角箱】
a0080107_23151317.jpg

a0080107_23152852.jpg
a0080107_2315398.jpg

蓋を開けたら・・中も綺麗な柄になっています♪

【あじさい箱】
a0080107_23164778.jpg


箱の中に何を入れようかな?と考えるのは楽しいですね♪
[PR]
by origami77 | 2016-01-22 15:27 | 折り紙 | Comments(4)
Commented by ki-origamioshiba at 2016-01-23 00:42
開いてビックリ!
一瞬お菓子??・・・なの?と思いました。
ミッチーママさんの優しさが詰まったきれいなリボンの箱だったのですね。
皆さんの嬉しそうな顔を想像しています。

六角箱もアジサイ箱も素敵ですが、大変そう^^根気のいる頭の体操ですね~私も頑張りますよ^^

Commented by origami77 at 2016-01-23 15:29
15cmの色紙で折ったリボンの箱にピッタリと10個納まる空き箱があってとても嬉しかったです。
これにおみくじクッキーをつけ,気の合った女友達(私が最高齢者です)とランチの新年会は賑やかに楽しく終わりました(^-^)
Commented by hanakitagawa5 at 2016-01-24 10:51
毎年 「今年はどんなのが頂けるのか… 」と楽しみにしている 新年会のプレゼント 
真っ四角なかわいい箱に おさるさんが3匹 
「よく見な さる、よく聞きな さる、ひかえめにおしゃべりなさい さる」
私にぴったり! (^^)/(いやいや 教訓でしょうが…)

今年の道しるべにします!!

さて、どのおさるさんからいただきまししょうか…(^_-)-☆
Commented by origami77 at 2016-01-26 13:07
コメント有難うございました、
新年会にはお隣りでとても楽しかったです。
年寄りの私をいつも優しく仲間にして頂きとても感謝しています これからもどうぞよろしくね (*^_^*)
<< 2月、如月・・ おもしろ折り紙 >>