おもしろ折り紙
今年の干支の申にちなんだ作品をご紹介します



さるの親子 丹羽兌子氏作
a0080107_23331814.jpg

ふれあい親子猿 福山冨美代氏作
a0080107_23333123.jpg

さる 高山三千江氏作
a0080107_23334550.jpg

折り紙教室で教えて頂きました
[PR]
by origami77 | 2016-01-11 11:07 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2016-01-12 17:06
お猿さん、どれも可愛いですね。
ふれあい親子猿は、台紙に仕上げたのですね。バックの絵もご自分で?・・・とても素敵です。

私も沢山折りましたが全部自立で飾ってあります。
ミッチーママさんのを拝見し、一つ色紙に張ってみたいと思っています。
Commented by origami77 at 2016-01-13 15:20
乱雑に折った色紙褒めて頂き嬉しくよみました。
ふれあい親子さるのバックは本に出ていた挿絵を切り抜いて貼ったものです。絵心の全然ない私 絵なんてとても書けませんよ~
申は 難をさる とのことですので私も玄関,居間、トイレ等あちこちに飾っています!
<< 新春・・Boxいろいろ Happy NEW Year >>