11月22日は「いい夫婦」の日
おしどり 笠原邦彦氏作
a0080107_0411723.jpg

仲の良いおしどりは雄が美しい羽を持っているとのことです



花冠(はなかんむり) 住田則子氏作
a0080107_042393.jpg
a0080107_0421357.jpg

かぶっておしゃれして遊ぼう!!
最近女の子たちの間で花冠が流行っているそうです


[PR]
by origami77 | 2015-11-17 17:35 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-11-18 20:55
 花冠は、きれいな色と仕上がりで気持ちがいいですね。
私は、花冠が出来上がったとき、頭にのせ主人に声をかけたのですが久々の大笑いになってしまいました^^。
「アーアー!やはり花冠は女の子にお似合いのようです^^。」

 11月22日は(いい夫婦)の日。
仲良しおしどり、は朝霧の中でしょうか、落ち着いたいい雰囲気がお二人のようですね~   
Commented by origami77 at 2015-11-19 22:31
kimieさんご夫婦の大笑いとても微笑ましく私も釣られて(笑)ました。

おし鳥は最初私は人間を連想しておす鳥は青く雌鳥を赤みがかった色紙で折っていましたが、雄鳥が綺麗な羽根との事で慌てて雌鳥を地味な色に変えました。
<< ほのぼのディケア折り紙 折り紙教室にて >>