デイケアで折り紙シリーズから
デイケアで折り紙~生き生きと心豊かに~ 田中稔憲氏作
 [朝顔]
a0080107_143059100.jpg

あきれるほど易しいのでこれならまず出来ない人はいないでしょう・・
きっと折ろうと言う気持ちになって頂けるのでは?
との作家先生のお気持ち溢れる作品です

「おさかなシリーズ」住田則子氏作
a0080107_14321886.jpg

正方基本形からの簡単なリースに「おさかな」をくっつけたら
夏らしい涼しげな飾りになるかな?と思って作ってみました。
夏休み中の子供さんにも作れると思います。
[PR]
by origami77 | 2015-08-08 10:17 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-08-08 16:55
今日もUPされていたので、頑張っていられるなあ~と感心しながら、朝顔とおさかなリースを眺めておりました。私は小の色紙を使いましたが、大きな色紙に作られたのですね。

デイケアで折り紙シリーズは大好きでしたが(8月号の飛翔鶴)が最終回とのこと残念です。
Commented by origami77 at 2015-08-09 14:00
kimieさんのUPから随分遅れやっとブログに載せることが出来ました。
デイケアで折紙シリーズは私も大好きでしたが、9月号からはほのぼのデイケア折り紙が新連載される様ですね。
<< デイケアで折り紙 夏祭り >>