ほたる
「ほたる」江口廣次氏作
a0080107_14253897.jpg

折り紙教室で教えて頂きました。
こちらではこの頃あまり見られなくなっていますね

「ちょうちょ」石橋美奈子氏作
a0080107_14255034.jpg

10㎝角程度の美しい折り紙(パールとかオーロラ)で作り
安全ピンを付けてブローチにも出来ます
[PR]
by origami77 | 2015-08-27 11:50 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-08-28 15:57
私のイメージしていた蛍の風景が目の前に現れ嬉しいやらビックリするやら・・・蛍を追いかけ、蚊帳の中で遊んだ大昔のこと等々、懐かしく脳裏をよぎります。
とても素敵な折り紙絵に感謝です。

小さなちょうちょのブローチ何時か作ってみますね。
Commented by origami77 at 2015-08-30 22:09
2日続きの雨降りでやっと冷房をつけなくても過ごせる様になりました。
コメントを読んで私も昔蚊帳の中に蛍を放して遊すね事を思い出しました。
昔の自然が懐かしいですね~
<< 金魚 デイケアで折り紙 >>