お月見
「お月見」朝日勇氏作
a0080107_14214945.jpg

満月におだんごを飾ってお月見の情景の完成です。
ウサギがいつの間にやら月の中へ・・・

「両面コースター」
表と裏で模様が変わります
a0080107_14221929.jpg

a0080107_14223287.jpg

[PR]
by origami77 | 2015-09-22 16:21 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-09-23 16:20
毎年行事に合わせてUPされるミッチーママさんのブログ・2015年のお月見もきれいに出来上がりましたね~。
皆さん楽しみにしているようで、記事ランキングを見るとよくわかりますよ。

両面コースター、表と裏で模様が変わる?って違う模様の紙を使って折っているのではないのですね?
しっかりとした手の込んだ難しそうなコースターですね~
Commented by origami77 at 2015-09-23 17:01
なんとも幼稚なお月見で恥ずかしいです。
上のお団子の先、折ったつもりでしたが伸びていて尖ったお団子になってしまいました。
褒めて頂いたkimieさんの優しさに感謝いたします!
<< たぬき 敬老の日(2015年は9月21日) >>