夏祭り
「花火」 朝日勇氏作
a0080107_1313494.jpg

8個の基本パーツを円形に並べたものを4分の1のサイズで折ったパーツを花火の外側に並べると広がりが表現できます。

a0080107_1311773.jpg

着物姿の子供を作り夏祭りの色紙を作ってみました
[PR]
by origami77 | 2015-07-30 11:58 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-07-30 22:25
花火に盆踊り、子供たちの元気な声が聞こえてきます。
とてもかわいい夏祭りを折り紙で沢山折り作品に仕上げられるミッチーママさんの熱意に感心頻りです。
Commented by origami77 at 2015-07-31 16:18
花火の季節になりましたね。
今年は終戦から70年、こちらでも明日8月1日には毎年花火が上がりますがーー
私は今年大阪へ花火を見に行きます。8月1日の戦火に焼かれた思い出は今も忘れることがありません。
現在の平和な日々を心から感謝しています!
<< デイケアで折り紙シリーズから ブローチ >>