ポロシャツの写真立て
a0080107_21425583.jpg

ポロシャツの写真立て(山田勝久氏作)

6月の第三日曜日は父の日(今年は6月21日です)
クールビズで定着したポロシャツの形の写真立てです。
お父さんの好きな写真を飾ったら良いですね♪
a0080107_025181.jpg

a0080107_0254910.jpg

a0080107_0252520.jpg

メッセージカードにもなりますね

バラ(朝日勇氏作)
a0080107_026371.jpg

大小のパーツを重ねたバラは華やかさのナンバーワン。
三角形に折り重ねた折り紙にリボンを巻いて花束風に見せるのもステキですね。
「父の日にはバラをプレゼント」と言われています。
バラの花束・・お父さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね
[PR]
by origami77 | 2015-06-15 08:00 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-06-15 14:51
私はコピー失敗のA4紙を使い間に合わせましたが、
ミッチーママさんはちゃんと紙も選ばれ、とても素敵に仕上げられましたね~。
バラも工夫され、さすがです^^
世のお父様方も満足されることでしょう。
Commented by origami77 at 2015-06-18 10:58
カラーA4紙を探しましたが見つからなかったので以前取っておいた気にいった包装紙をA4サイズに切って使いました。
もうすぐ父の日ですね。
私はメッセージカードだけ机に飾っています!
<< あじさい折り 小物入れ折り紙Ⅱ >>