花菖蒲
“デイケアで折り紙~生き生き心豊かに~シリーズ”より
「花菖蒲」田中稔憲氏作
a0080107_0294660.jpg

見栄えの割には高齢者の方でも簡単に折れるそうです

栞も簡単に作れました
a0080107_030079.jpg

[PR]
by origami77 | 2015-05-19 20:08 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-05-20 15:44
花菖蒲、薄紫の濃淡で作られたのですね。繊細で丁寧な仕上がりにくぎ付けです。

花の方は易しいのですが、葉は細かいので中々神経を使いますよね~豆色紙で色違い二枚作りましたが葉を貼るのも大変でした^^

ミッチーママさんの細かいきれいな栞を見たら、こんなこと言えません、笑われます・・・
Commented by origami77 at 2015-05-21 16:46
拙い作品褒めて頂き恥ずかしいです。
歳の所為かだんだん大雑把になり私の方こそkimieさんを見習わなくてはといつも思っているのですよ。
これからもどうぞよろしくね!
<< 小物入れ折り紙 ワンちゃん♪ >>