タンポポとシジュウカラ
春らしく「タンポポとシジュウカラ」の色紙を作ってみました☆
a0080107_1314179.jpg

【両面タンポポ】川手章子(あやこ)氏作
黄色の折り紙で単体を組み合わせてタンポポの花を咲かせました。
タンポポと言う言葉はフワッとあたたかくかわいらしい響きがしますね。
【シジュウカラ】青柳祥子氏作
シジュウカラは喉から下尾筒にかけての黒い縦線があるので
黒いネクタイをした鳥とも呼ばれています。
[PR]
by origami77 | 2015-04-12 11:02 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-04-14 15:18
タンポポとシジュウカラを組み合わせ、春の絵が素敵ですね~
タンポポを三つも折られたパワーは素晴らしく感心しております。
Commented by origami77 at 2015-04-14 20:29
コメント有難うございました。
UPお願いに行く途中でうっかり潰してしまい満足なタンポポがなく恥ずかしいかぎりです。
今年は晴天の日が少なくそれでも桜は満開になりましたがーーー
kimieさんは良いお花見をされた様でよかったですね!
<< 四連鶴 フラワースタンド >>