どーもくん
【どーもくん】宮本眞理子氏作
a0080107_23184825.jpg

どーもくんはNHKのキャラクターで「たまごから生まれたテレビ大好きのへんてこないきもの」だそうです

【ハウスキューブ】住田則子氏作
大きく折ってそれぞれの面に写真などを差し込んで額縁として使うのも良いそうで
私は若い頃から好きだったいわさきちひろさんの絵のシールや日本人形の写真を貼ってみました。
a0080107_23191320.jpg
a0080107_23192247.jpg

[PR]
by origami77 | 2015-03-05 11:45 | 折り紙 | Comments(3)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-03-07 10:15
菜の花畑にチュウリップ、春がいっぱい・・どーもくんも楽しそう~私の心もポッカポカ、一緒に菜の花畑に立っているようです。
Commented by ki-origamioshiba at 2015-03-07 12:09
ハウスキューブ2個も作られてすごいです。私は1個作ってみたのですが・・・

絵もかわいいですね、ちひろさんの絵は私も大好きで額絵や絵葉書など何枚か今も大事に持っていますよ。
好きなものを何でも買うことの出来なかった昔・・・だから宝物なんですね。
Commented by origami77 at 2015-03-07 15:20
二回もコメント頂き有難うございました。
kimieさんもちひろさんの絵が好きと聞きとても嬉しくなりました。
学生時代は中原淳一(一寸古いかしら)の絵にあこがれて沢山集めて居たのですが、戦災で全部焼いてしまいました。今でも思い出します!
<< チューリップ ひなまつり2015 >>