両面ハートフレーム
両面ハートフレーム(永田紀子氏作) 
表側
a0080107_0595428.jpg

裏側
a0080107_20401534.jpg

両面に同じ柄がでるので写真2枚入れたり窓に貼って内と外から楽しむことができます
中に貼った表側のふくろうと裏側の写真の花瓶の花は折り紙です。
私のお気に入りの人形とティーカップが皆さまを待っています。
ご一緒にお茶しませんか?(笑)

折り畳みのできる箱(瀬田美恵子氏作)
a0080107_204335.jpg


立体作品ですが名前の通り折り畳みができます。
使わない時は畳んで・・便利ですね☆
a0080107_20431087.jpg
a0080107_2043183.jpg

[PR]
by origami77 | 2015-02-05 11:16 | 折り紙 | Comments(3)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-02-06 22:54
両面ハートフレームに入れたフクロウもチュウリップもいいですね~。
大きな色紙で折ったのですか?私も15㎝の色紙で折りましたが4.5㎝四方の中に入る写真も絵もなくて困りました^^。
折り畳みのできる箱、3組も作られるなんてすごいですね~私は2個だけ折りました。
Commented by origami77 at 2015-02-07 15:45
フクロウもチューリップも大きな色紙で折りました。
お友達が写真に写して小さくし、絵葉書を作って頂いたので切り抜いて入れましたのよ。
私には到底出来ない仕事ですので、いつも感謝しています!
Commented by Kendall at 2016-02-06 09:03 x
“Claude verspaille stared in shiny copper stool.”
<< 招き猫 椿 >>