招き猫
デイケアで折り紙シリーズから
招き猫 田中稔憲氏作
a0080107_20333375.jpg

2月22日は「猫の日」だそうです。
顔を描くのが難しくて一寸恥ずかしいのですが何とか猫に見えますでしょうか?

薬玉2つ  
a0080107_20353860.jpg

お友達に教えて頂きました。
[PR]
by origami77 | 2015-02-17 11:43 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-02-18 22:05
個性的で愛嬌のあるお顔がとてもいいですね~金の小判を抱え幸運を沢山招いてくれる事、間違いないと思いますよ。

薬玉、どちらも配色がいいですね~。赤・黒は特にお気に入りです。
根気のいる薬玉を二個も作り上げるミッチーママさんの頑張りには頭が下がります。
Commented by origami77 at 2015-02-19 14:29
コメント有難うございました。
改めてkimieさんの招き猫を見て私のは何と間の抜けた顔かと思いました。
沢山降った雪も少しずつ融けてやっと少なくなりましたが、相変わらず寒く私は家に籠りきり、小さなお雛様を飾り毎日眺めながら春を待っています。
<< ひなまつり2015 両面ハートフレーム >>