椿
“デイケアで折り紙”シリーズから・・
「椿」 田中稔憲(としのり)氏作
a0080107_1965743.jpg

お年寄り向きにやさしい折り方の「椿」です
枝ぶりを変えても楽しめます。

お祝い袋と立ち鶴〈亀山真代(まさよ)氏作〉
a0080107_1971090.jpg

お祝い袋は24㎝角の紙で折ると半分に折った紙幣が入ります。
さしこんだ立ち鶴は上からのり付けすると安定します。
サークルの新年会のお菓子をこの袋に入れて持って行きました。
a0080107_1971815.jpg

[PR]
by origami77 | 2015-01-25 10:39 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-01-26 11:00
作品の美しい仕上がりに見入ってしまいました。
とても勉強になりますし考えさせられます。

毎年、用意されるお仲間への心配りにも優しさが・・・今年はひつじさんですね。
皆さんの満面の笑顔が目に浮かびます。
Commented by origami77 at 2015-01-26 13:21
椿 以前のkimieさんの作品を改めて見て私の粗雑な出来上がりが恥ずかしいです。

サークルの新年会は最高齢の私も若い人達に交じって久しぶりにとても楽しいひと時でした!
<< 両面ハートフレーム 薬玉と友情の輪 >>