薬玉と友情の輪
折り紙教室で教えて頂いた作品でした
◆薬玉
a0080107_164121.jpg

a0080107_164857.jpg

◆友情の輪
a0080107_173638.jpg

a0080107_18996.jpg

[PR]
by origami77 | 2015-01-16 11:54 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2015-01-17 22:02
変った形の薬玉ですね~
とんがり部分はビーズと糸で繋いであるようにみえますが?大変そう・・・初めてみました。

友情の輪は、ふたつの輪と同じですよね。一枚の紙で出来るのが面白く一つ出来ると、もう一つ作りたくなる作品ですよね~

Commented by origami77 at 2015-01-18 18:36
1月も半ばを過ぎましたね~ コメント有難うございました。
薬玉はとんがり部分をボンドでつけただけで、後は一切のりも糸も使っていません。折図がないので、すぐ忘れてしまいそうですが楽しみながら折りました。

こちらは例年になく雪が多く(今日も降りましたが、でもすぐ溶けホッとしました)とても寒い日々です。
kimieさんもお身体お大切に!
<< 椿 明けましておめでとうございます >>