ディケアで折り紙
山茶花(さざんか)(田中稔憲(たなかとしのり)氏作)
a0080107_11214891.jpg

【花】 大  7.5c×7.5c   1枚
   中  5c×5c      1枚
    小(花芯) 3c×3c  1枚

枝 7.5c×3c   1枚
葉 5c×5c    5枚

花と花芯はできあがりに裏側が出るので両面同じ色の紙で折ります。
高齢者向きの易しい折り紙なのでディケアで喜ばれるそうです☆

能のにんぎょう(笠原邦彦氏作)
a0080107_11221471.jpg

顔のところが少し難しかったです・・
[PR]
by origami77 | 2014-11-13 14:15 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2014-11-14 16:23
何時もながらのきれいな出来栄えに見とれ感心致しております。
「能のにんぎょうの顔が少し難しかった」との感想が書いてありましたが、私は四体も折ってしまいました。
紙の厚さで顎の下の中わり折りがごろごろしたりで、思うようには出来ませんでした・・・全部並べてUP?おかしいですよね~
Commented by ミッチーママ at 2014-11-14 18:41 x
能のにんぎょう四体もつくられたとは、私は一体で投げだしてしまいました。
kimieさんの根気のよさには脱帽です。
UP楽しみにしています!
<< 蝶ネクタイ(Bow Tie) ご当地キャラ >>