ご当地キャラ
最近話題のご当地キャラ♪
くまもん(くまもとサプライズキャラクター)(創作:鶴上うしを氏)
a0080107_111559100.jpg

ふなっしー(二渡昌子氏作)
a0080107_1116753.jpg

いつも元気いっぱいのふなっしー♪
大人気のキャラクターですね。
a0080107_11161671.jpg

お二人(?)に並んで頂きました(笑)
鶴折の途中からアレンジしたくまもんとふなっしー。
とても簡単に作れますよ♪
[PR]
by origami77 | 2014-11-04 10:07 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2014-11-04 23:00
ご当地キャラはあまり知らないのですが、11月号に載っていたふなっしーは、三体?折ってみました。
船橋の梨がふなっしーであることも調べて初めて知りました。
色んなものに興味を持たないと措いて行かれますね。
くまもんも検索してみたいと思います^^ゴメンナサイネ
Commented by ミッチーママ at 2014-11-06 10:43 x
ご当地キャラは私もあまり知らなかったのですが子供さんに人気がある様です。
くまもんは折紙教室でおしえていただきました。
鶴折からはパソコンで検索したものです!
<< ディケアで折り紙 デュアロ >>