デュアロ
「デュアロ(DUALO)」川村みゆき氏作
立体の中央に双対多面体ができるので「DUAL(双対)」という単語から
この作品名にされたそうです。
12枚組
a0080107_1172258.jpg

30枚組
a0080107_1172159.jpg

a0080107_1203454.jpg

a0080107_051992.jpg

[PR]
by origami77 | 2014-10-26 20:00 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by ki-origamioshiba at 2014-10-28 22:59
川村みゆき氏の、多面体おりがみの本は一冊持っていますが、このような高級編は載っていません。
30枚組は、大変でしょうがとても豪華できれいですね~。

おりがみ11月号の(ふたつの輪)は、この前私がUPしました(風船基礎折からのオブジェ)と⑧まで同じなんですよ。
となりあっていない二つの頂点を持ってひねるようにひっぱり形を整えれば出来上がりです。
Commented by ミッチーママ at 2014-10-31 12:12 x
コメントありがとうございました。
おりがみ11月号の(ふたつの輪)はずっと以前折紙教室で 友情の輪 と言って教えて頂いた様な気がします。
私もいつかuPしますね!
<< ご当地キャラ 皇帝ペンギン >>