ツルの置物
「ツルの置物」川手章子氏作
a0080107_1112737.jpg

和風の折り紙で折って置物として飾って楽しんだり
小さく折れば箸置きにもなります。

「おしゃれな花瓶」木下一郎氏作
a0080107_112417.jpg

24㎝角の紙で折ったら花瓶の口は4㎝位になります。
角形花瓶を少しねじった所がおしゃれですね☆
[PR]
by origami77 | 2014-09-21 07:53 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2014-09-21 10:24 x
鶴の置物、小さい箸置きを折るのは、根気が要りますが、人数分あればお正月にも使えますね^^頑張って作りますか^^
おしゃれな花瓶は、洋風な水玉柄がおしゃれで素敵ですね。
牛乳パックに千代紙を張って同じようなものを作ったことがありますが、高さを変えればいろんな入れ物にも使えますよ^^
Commented by ミッチーママ at 2014-09-22 11:30 x
色々とアドバイス有難うございました。早速試してみたいと思います。
この間までの暑さが嘘のように、朝晩は寒さを感じるこの頃です。今「山の幸」を折ってみました。
気候不順の折りどうぞお身体お大切になさってくださいね。
<< 深まる秋・・いろいろ ダンス♪~♪ >>