ダンス♪~♪
◆「ダンス」 山田勝久氏作
a0080107_14927.jpg

今年の敬老の日はは9月15日。
ダンスをご一緒に~♪ 年老いても人生いきいき!
そうありたいものです(笑)

◆「アコーディオンケース」川手章子氏作
a0080107_16198.jpg

たためます・・
a0080107_1235863.jpg

できあがりの形が楽器のアコーディオンのようで
一つ一つのパーツがシンプルなのでいくつもつながることができ
アコーディオンのようにたたんだり伸ばしたりできます。
小物入れに如何でしょう?
可愛いですね☆
[PR]
by origami77 | 2014-09-12 13:50 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2014-09-15 13:53 x
今日は敬老の日(ダンス)はいきいきとしたミッチーママさんを見ているようです。
地元での行事は何かありますか?
こちらを19日に招待されています。喜んでいいのやら、複雑な気持ちですが、いつまでも?元気で出席出来れば最高ですね。^^
アコーディオンケース とても使い道があり、大きいのも沢山作ってみたいですね。
Commented by ミッチーママ at 2014-09-15 19:36 x
先日、県主催の米寿の祝(夫)に私は付き添いで参加しました。県知事 市長さんなどの祝いの言葉のあとに民謡、フラダンス、警察の音楽隊などの楽しいひと時でした。

3年経ったら今度は私が米寿になります。夫を付き添いにして、また参加できればイイナーと思いました!
<< ツルの置物 お月見’2014 >>