花火’2014
a0080107_015427.jpg

「うずまき花火(Special fireworks)」Mr.Isamu Asahi作
紙の大きさを変えていくつか折り、大きさの順に貼り合わせます。
7.5㎝ー2枚  6㎝ー3枚 4.5㎝ー1枚
3.75㎝ー4枚(こぼれ花火)

「親子星(Star of Parent and Child」
a0080107_021131.jpg

[PR]
by origami77 | 2014-08-24 07:45 | 折り紙 | Comments(8)
Commented by kimie at 2014-08-24 14:09 x
うずまき花火と親子花火ウヮ~~~きれいですね~
花火は丸・花火コンクールで真ん丸に打ち上げられた花火は大賞ものですが、
折り紙では、固定観念をなくしたいですね。
うずまき花火のようなアンバランス?とてもいいですね~動きを感じます。
こぼれ花火の響きも好き!古い頭の刺激になりました。

常に新しいものに目を向けるミッチーママさんもすごいです。

Commented by ミッチーママ at 2014-08-24 15:37 x
折り紙教室でパーツだけ教えて頂きましたが,貼り方がいまいちで私としては気にいらないのですがーー

お褒めいただいてとても嬉しく思いました♪♪
Commented by ドゥドゥ at 2014-08-24 18:35 x
?? ?? ミッチーママさん、こんばんは❕ ?? ??

うずまき花火 動きが感じられて、素敵です。
組み合わせ方,散らせ方で、生き生きとするんですね。
私にとって、今年初??花火??、よ~~~く見えます。

城壁に囲まれ、木組みのお家もたくさんあるゾーストの街中で、折り紙で折ったドレスを縦4×4列でディスプレイしているお店(アクセサリー店)を見つけました。
夫が、??ハイヒールを折って店の前に置いて、びっくりさせたいと言い出し、なんかうれしかったです。
帰り際も、ハイヒールを見たらきっと喜ぶのに~~~っと
しきりに言っておりました。( *´艸`)

親子星に顔を書きたくなりました。(^o^)

Commented by ミッチーママ at 2014-08-26 15:29 x
ドゥドゥさまコメント有難うございました。
遙かドイツにも折り紙好きの方がいらっしゃると知ってとても嬉しく感じています。
ハイヒールは、こちらでも好評でもう何人かの人にお嫁入りしました。
若しお好きな作品があり折図のあるものでしたら、いつでもお送り致しますから どうぞ遠慮なくおっしゃって下さいね!
Commented by ミッチーママ at 2014-08-27 17:29 x
まるこさま コメント有難うございます。
鶴亀の色紙は何時UPしたものでしょうか?もし折図がありましたら送らせて頂きますがーー
Commented by まるこ at 2014-08-27 21:03 x
2008年9月15日の今日は「敬老の日」に
アップされている鶴亀の色紙の鶴です。
Commented by ミッチーママ at 2014-08-28 18:35 x
まるこさま 折図探したら見つかりましたので、コメント欄下にある「非公開コメント」にチェックを入れて送信するとコメントの内容は私にしか読む事できませんのでーー
よかったら送付先教えていただければ折図送付いたします。

私は富山市に住んでいますが。
Commented at 2014-08-28 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お月見’2014 バラ >>