バラ
バラ 
15㎝ 11㎝ 6㎝の正方形の紙を同じパーツで1枚ずつ折り
3枚を組み合わせると一個のバラができます。
葉は5㎝の正方形です。
色紙にと思いましたが可愛いデザイン皿がありましたので
貼ってみました。
a0080107_1412625.jpg

a0080107_1421264.jpg

a0080107_1425149.jpg

[PR]
by origami77 | 2014-08-15 09:17 | 折り紙 | Comments(4)
Commented by kimie at 2014-08-17 11:02 x
up見逃していました^^ゴメンナサイ!

このバラ普通の折り紙?ですか・・艶がありガラスのようにきれいですね~

デザインお皿もかわいいし、ピッタリでよく映えていますね~

私は折ったことのない作品なので、機会を楽しみに挑戦したい気持ちです。
Commented by ミッチーママ at 2014-08-17 12:38 x
コメントありがとうございました。
バラは艶紙じゃない普通の折り紙ですし、デザイン皿も以前買った安物ですよ・・
「バラ」折り紙”Rose"Origami YouTubeで検索して挑戦してみました。
Commented by kimie at 2014-08-17 16:07 x
早速教えていただき挑戦できるとは嬉しいかぎりです。
15㎝で一枚折ってみました。
ミッチーママさんのバラの出来栄えは、お手本よりも美しい・・・う~んすごいです!
ありがとうございました。

高校野球2回戦突破で楽しみですね。
こちらは今日1回戦で敗けてしまい残念ですが、お疲れ様でしたと労いの気持ちでいっぱいですす。
Commented by ミッチーママ at 2014-08-20 22:13 x
早速挑戦なさったのですね~出来上がりが見たいです。

此方の高校野球も初戦敗退よくありましたよ。今年は明日3回戦ですので勝利を祈っています!
<< 花火’2014 寄りそう花 >>