シューズ店♪
a0080107_0121456.jpg

【ハイヒール】原作:井上如童(にょどう)氏 アレンジ:巽 照美氏
15㎝と12㎝の正方形(4枚で一対)で折りました。
a0080107_0122422.jpg

a0080107_0124015.jpg

a0080107_012495.jpg

ドイツ在住のN子さんより送って頂いた10㎝の正方形10種類の素敵な折り紙に
触発されて折り紙好きの友人と一緒に一気に楽しんで折りました。
a0080107_013246.jpg


ハイヒールの勢揃い!
a0080107_0131066.jpg

「ミッチーママさん、靴屋さんになれますね♪ 」と友人に言われ
確かに我ながら圧巻の眺めとなりました(笑)
[PR]
by origami77 | 2014-07-28 14:36 | 折り紙 | Comments(6)
Commented by ドゥドゥ at 2014-07-28 18:27 x
わぁ~~すご~い! (●^o^●)

ミッチーママさん、こんにちは。
とっても暑そうですけど、お元気にお過ごしですか?

??ハイヒール、すごいですね。
つま先とかかとの柄をそろえると、こんな感じに仕上がるんですね。想像以上に素敵です。お疲れになれれたでしょう?パワーを吸い取られたのではないですか?
私の思いをかなえていただいて、ありがとうございました。

一足目のハイヒールのように、色紙を左右対称に使って折られたハイヒールに、ある日心を奪われたんですよ。(#^.^#)







Commented by ミッチーママ at 2014-07-28 22:48 x
ドゥドゥさま
早速コメント有難うございました。頂いたデザインペーパーはどれもカラフルで楽しみながら折りました。
本当はつま先とかかとをリバーシブルのも折りたかったのですが裏の方は線が白くすれたので一足で止めたのです。
貴女も折図を見ながら苦心して上手に作られた様子、そちらにもハイヒールが飾られる日を想像しています!
Commented by kimie at 2014-07-30 15:59 x
私のブログからミッチーママさんが、ハイヒールに挑戦されるとおっしゃってから二年余り・・・ミッチーママさんのブログを見て折りたかった[盆踊]を今回同じ日にUP出来たのも何故?と不思議なご縁を感じています。

ハイヒール、立派ですね~お見事、圧巻です!
どこからこのパワーが湧いてくるのでしょうか
友と語らい綺麗な紙で楽しんで折ったから出来たのでしょうね~素晴らしい!すばらしい!スバラシイ!
Commented by ミッチーママ at 2014-07-30 17:51 x
ハイヒールを折ると言いながら二年余りも経ってたんですね~

ハイヒールは私にとってはとても難しかったので、つい後回しになって改めてkimieさんの作品を眺めて”やはり上手だわ~”と感嘆しています。
ドイツのN子さんから綺麗なデザインペーパーを頂いたので折り紙好きの友達と一緒に折ることが出来感謝しています!
Commented by hanakitagawa5 at 2014-08-07 10:14
すごい! 本物みたい 
こんな素敵なハイヒール履いて 気取ってお出かけしたいなぁー (^。^)y-.。o○
いつもは ぺったんこ靴かスニーカーばかりの私なので、あこがれちゃいますわ ❤ 
Commented by ミッチーママ at 2014-08-07 16:07 x
hanakitagawa5さま
コメント有難うございました。私も貴女のブログ毎回拝見していつも沢山の美しい写真をUPなさるパワーに唯,ただ感心しています。
ハイヒールは私も遠い昔履いた事もあったかナーと思い出しながら折りました。
ドイツ在住の方からメールとハイヒールのデザインペーパ‐頂いたので、折り紙好きの友達と一緒にこんなに沢山折ることが出来ました。
外国にお住まいの方からメール頂けるなんて、これもパソコンを学んだお陰ですね~
<< 寄りそう花 十字星ブローチ >>