鶴の器
a0080107_15451640.jpg

◆「鶴の器」住田則子氏作
仏承の折り鶴をアレンジした小さな器です。
15㎝角の大きさの紙で折ると
ちょうど飴玉がひとつ入るくらいのサイズです。

◆「ちいさいおうち」梨本竜子氏作
a0080107_15463012.jpg

容れ物になっているので小物入れやプレゼントとして使えます。
[PR]
by origami77 | 2014-07-11 12:24 | 折り紙 | Comments(4)
Commented by kimie at 2014-07-12 22:57 x
台風8号は何事もなく通り過ぎましたが、湿った猛暑日が続きうんざりですね~
そちらの最高気温36度・テレビで見た時は、ミッチーママさんが心配になりましたが、どうぞお体ご自愛下さいますように。

鶴の器、落ち着いたバランスと色彩がとても素敵でいいですね~。私は、どちらもまだ折っていないので挑戦してみたいと思います。
Commented by ミッチーママ at 2014-07-13 21:07 x
コメント有難うございました。先日の台風の影響で富山は37.1度と全国一の暑さになりエアコンが苦手の私は身体が変になりそうでした。歳のせいでしょうか?暑さが身に応えます。
それでも昨日は折り紙好きの奥様と半日ハイヒールを折って楽しみました。その中ブログに載せますね。
Commented by ドゥドゥ at 2014-07-14 16:13 x
ミッチーママさん、こんにちは!
おうちの中の赤ちゃんと目があいました。その後こちらでは、赤ちゃんのお友達になれそうな、かわいいキャラクターの折り紙を小さく折っては並べています。勝手にテーマいただいております。
おうちの屋根の角がしっかりすっきりで、美しいです。

鶴の器に入れるのは、あれがいいこれがいいと妄想もしています。( *´艸`)

今日も暑いですか?お疲れになられませんように。


Commented by ミッチーママ at 2014-07-15 11:06 x
ドウドウさまコメント有難うございました。
先日からの暑さは高齢の私に折り紙の意欲を失わせそうで貴女の若さが羨ましいです。
今日は三人の友達と折り紙をする約束なので頑張りますね!
<< 十字星ブローチ ねじる薔薇 >>