寄りそう花
a0080107_15433437.jpg

二つの単体を合体させてはじめて花が寄りそうにできることに気付き
織姫、彦星の気持ちを表しているように感じました。
こちらの七夕は8月です。


「寄りそう花の薬玉」
a0080107_1557445.jpg

2枚組が特に七夕の飾りにはふさわしいのでは?と思っています。
[PR]
by origami77 | 2014-08-06 10:03 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2014-08-06 13:45 x
薬玉は作るのも大変ですが、寄り添う花・のほうが七夕飾りにはいい感じですよね。
8月の七夕さまには、かざられるのですか?

先日、孫の結婚式で、鳥取県の米子まで行ってきました。
華水亭に一泊だけでしたが、とてもいい思い出が出来ました。
Commented by ミッチーママ at 2014-08-07 16:32 x
お孫さんの結婚式おめでとうございます。
私も三人孫がいるのですが、まだ結婚していないので羨ましいです。
どうか良いご縁が授かりますように祈っています。

七夕飾りは小さい子供がいる時は毎年飾って楽しんでいましたが、最近は子供が少ない所為か見かける数も少なくなりました!
<< バラ シューズ店♪ >>