蝶ネクタイ(Bow Tie)
蝶ネクタイ(Bow Tie)川村みゆき氏作
a0080107_15393678.jpg

結合部分が単純で比較的組み立てやすいユニット作品です。
30ユニットで折るのが一寸時間がかかりましたが・・。
[PR]
by origami77 | 2014-11-23 10:35 | 折り紙 | Comments(6)
Commented by ドゥドゥ at 2014-11-23 16:50 x
ミッチーママさん、こんにちは!

ブログをアップされているので、安心しました。

昨夜の地震をTVのニュースで知りました。
怖い思いをされたのではないでしょうか?
余震などの心配もあるそうですが、少しの間辛抱ですね (・ω・)

お気を付けください。

ユニット作品"蝶ネクタイ"
クリスマスツリーのそばに転がしておいても、素敵ですよね。






Commented by ki-origamioshiba at 2014-11-24 17:13
(蝶ネクタイ)可愛い名前のユニットですね~。
30枚は根気が要りますが、2個も仕上げられ素晴らしいの一言です。
一色で出来たユニットもいいですね~。
しばれく作っていませんが、今度挑戦してみますね。
Commented by ミッチーママ at 2014-11-25 19:12 x
ドゥドゥさま
久しぶりのコメント、地震の心配頂き有難うございました。
お陰で此方は揺れも小さくよろこんでいます。
蝶ネクタイ折図ありますのでその中送りましょうか?
ドイツもクリスマスは賑やかでしょうか?
Commented by ミッチーママ at 2014-11-25 19:22 x
kimieさんの様にパワーがないので一種類のアップで、でも褒めて頂き嬉しいです。
またやる気が出てきました!
Commented by ドゥドゥ at 2014-11-25 22:38 x
ミッチーママさま、よかった~~ (#^.^#)

何事もなかったであろうと思いながら、
やっぱり気になっておりました。・・・・・が
安心しました。

こちらはのクリスマス行事はクリスマスの4週間前から始まりますので、
そろそろ周りは、ざわつき出しています。

私にはユニット作品を折る根気がありません。(/_;)
折図は、謹んで辞退申し上げます。<m(__)m> お気持ち、ありがとうございます。

コメントは久しぶりでしたが、ブログには毎日のようにお邪魔して、
すご~~~~く楽しませていただいてます。






Commented by ミッチーママ at 2014-11-26 12:45 x
ドゥドゥさま
やはりユニットは折図だけでは難しいかもしれませんね。
近い処でしたら出来上がった品お届けできるのですが、残念です!
<< ハンドバッグ ディケアで折り紙 >>