兜’2014
a0080107_123758.jpg

兜3(松野幸彦氏作)
折りはじめが一緒で少しずつアレンジされた兜。
吹き返しに丸い鉛筆などをあててカールさせてもよいと思います。
色を変えて折ってみました。
a0080107_125517.jpg


兜の楊枝入れ(藤本祐子氏作)
色々の紙で折って楽しんで下さい・・と。
a0080107_1387.jpg


兜Box(山梨明子氏作)
兜の部分のフタと身が異なる基本形から始まるのに
何故かぴったりフィットする兜Boxです。
飾っておいても良いですし兜がBoxになっているとは吃驚です☆
a0080107_132372.jpg
a0080107_13329.jpg

[PR]
by origami77 | 2014-04-23 10:26 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2014-04-24 00:18 x
立派な兜他沢山のUPに圧倒され、
ミッチーママさんのパワーが伝わってまいります。

私、兜Boxはまだ折っていませんが、
出来ているものの中から後を追ってUPしますね。
Commented by ミッチーママ at 2014-04-24 12:55 x
コメント有難うございました。
年と共に粗雑に折り上げる作品が恥ずかしいです。
kimieさんのUP楽しみに待っています!
<< 飾り台(四季彩々) 雅鶴(みやびつる) >>