飾り台(四季彩々)
飾り台(小倉隆子氏作)
a0080107_0594839.jpg

台の正面壁を四季彩々に季節のものを差し込めるように工夫された作品です。
一年を通して使える台になっています。

金太郎(丹羽兌子氏作)&兜(松野幸彦氏作)
a0080107_2258456.jpg

金太郎さんは2:1の用紙で作ります
トレードマークの赤い腹掛けは別に折ってかぶせます。
兜は標準的な落ち着きのあるスタイルです。

飾り台に飾ってみました☆
a0080107_1065.jpg

a0080107_103787.jpg

[PR]
by origami77 | 2014-04-30 10:22 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2014-04-30 14:22 x
ブログを開いてビックリ^^可愛い金太郎さんを初め沢山のアップがされていたんですもの、私より早い時間にね・・・
かざり台に金太郎、可愛いですね~見ていると元気がでますね~。

昨夜からの雨が降り続き、きれいに咲きはじめた牡丹が、寒そうです^^。
今年は12の蕾が付き、昨日、4本切って花瓶に挿したのですが、咲いているのと蕾が4本ずつ雨に濡れています。

明日も雨の予報ですが、日帰りで出掛けてきます。
Commented by ミッチーママ at 2014-04-30 21:08 x
kimieさんは綺麗なお花のお手入れをなさっていらっしゃるのですね~
我が家は高齢者2人でだんだん身体を動かすのが億劫になり最近はお花も植えなくなって、草も伸び放題困ったものです。

此方も午前に雨が降りましたが午後からは晴れました。明日のお出かけ降らないとよいですね!
<< 母の日’2014 兜’2014 >>