野の花
野の花(石橋美奈子氏作)
a0080107_22471633.jpg

アルプスの少女ハイジやクララが遊んだお花畑の花として創作された作品。
花とがくは糊で固定していますがそよ風に揺れるようにしました。
ハイジたちと一緒にお花も微笑んでいるようです。

すみれ(石橋美奈子氏作)
a0080107_2247064.jpg

すみれの茎の完成後、裏返しも使うと向かい合わせや反対向きにもできます。

屏風風にして飾ってみました。
a0080107_22485670.jpg

[PR]
by origami77 | 2014-04-05 10:54 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2014-04-06 10:36 x
春の花を素敵な作品に仕上げられましたね~
ミッチーママさんには、いつも感心させら刺激をいただいています。

私もスミレはチューリップといっしょに折りましたが、並べて写真を撮っただけなので、まとめておかなければと思っています。
Commented by ミッチーママ at 2014-04-06 13:55 x
漸く暖かくなり桜も開いたのに今日は朝から寒く、チンドンコンクールも始まりましたが寒さに弱い私は外出も出来ず家に閉じこもっています。年ですね~

kimieさんの様に次々とUPできないので遅れて済みません今度から大安を一度飛ばして友引、大安でuPする積りでいます(9日おきくらい) どうぞよろしく!
<< 雅鶴(みやびつる) お手軽ケース >>