母の日’2014
a0080107_945195.jpg

「カーネーション」池田明美氏作
母の日のプレゼントに添えて如何でしょう?
ギザギザのハサミで切るより、切らないでギザギザの雰囲気がでないものかと思い
考えられた作品です。
可愛いですね♪

川手章子(かわてあやこ)氏作「大輪の花」
a0080107_22383381.jpg

シンプルな一つのパーツをまず15㎝角8枚でAとして
間々にB(10㎝)8枚をはさみ、その上にC(7.5㎝)を同様に組みました。
パーツがたくさん集まり大輪の花を咲かせてくれました。
花火のように色紙に貼ったらまた素敵な作品になりそうです。
[PR]
by origami77 | 2014-05-09 09:26 | 折り紙 | Comments(4)
Commented by kimie at 2014-05-12 11:14 x
カーネーショ・ミッチーママさんの優しさが伝わり私が頂いたような気分です^^。

大輪の花は夢が広がります。私は黄色系一色で作ってしまいましたので・・・
Commented by ミッチーママ at 2014-05-13 19:17 x
kimieさんに頂いた高価で素敵な色紙は母の日の最高のプレゼントでした。

本当に有難うございました。
毎日眺めて楽しんでいます 折るのが惜しい様な気持ちです!
Commented by しずこ at 2014-05-25 16:06 x
ミッチーママさん折り紙優しくてかわいいの素敵ですね。
自分ではとても折れないので、見てるだけですが癒されます。楽しみにしています。
Commented by ミッチーママ at 2014-05-28 19:09 x
しずこさま コメント有難うございました。

貴女にはお母様がいらして羨ましいです 私の母は旅経ってもう50年以上ーー思い出の中にだけ今も生きています!
<< 赤ちゃん 飾り台(四季彩々) >>