お雛さま2014(vol.2)
a0080107_055443.jpg

「貝びな」(土戸英二氏作)
貝殻をお雛さまを飾る台に見立てた作品です

「パカッとひらくおひなさま」
a0080107_042775.jpg
a0080107_044235.jpg

「いないいないばあ」のおひなさま(池田明美氏作)
a0080107_045898.jpg
a0080107_05795.jpg
a0080107_05155.jpg

折りたたんであると何かわからないのですが
開いたら可愛いおひなさまのご登場で楽しいですね。
友人より「サークルの班編成のくじ引きに使ったら喜ばれるかも?」
「今度教えて下さいね」と・・リクエストがあり嬉しかったです☆
[PR]
by origami77 | 2014-02-25 12:31 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2014-02-26 21:49 x
貝びな、早速のup、ありがとうございます。
大きな貝、私も折りましたよ。飾るのにいいですよね。
きれいな仕上がりに目を見張ります。

「いないいないばあ」のおひなさまも、愉快ですね~
早、リクエストを頂いたとか、使い方色々で皆さん良くかんがえますね~
Commented by ミッチーママ at 2014-02-27 23:16 x
優しいコメント有難うございました。
お雛様もあとしばらくでおなごり惜しいですね~

ここ数日やっと少し暖かくなりずーと家に籠っていた私も動く意欲が湧いてきました。
今度は春の花など折ってみたいですね!
<< スイセン お雛さま2014 >>