お手軽ケース
川手章子氏作「お手軽ケース」です
a0080107_9192622.jpg
a0080107_9224969.jpg
a0080107_923459.jpg

2つのパーツを抱き合わせるように組み合わせたケースです。
ちょっとしたプレゼントケースにも使えそうです。
飴ちゃんを入れてみました☆

飛ぶ折り鶴(松野幸彦氏作)
a0080107_22314561.jpg

伝承のイメージを残しながら綺麗に真っすぐよく飛ぶ鶴です。
紙飛行機のように飛ばします・・
さぁ~未来へ飛びたとう!
[PR]
by origami77 | 2014-03-28 12:11 | 折り紙 | Comments(4)
Commented by kimie at 2014-03-28 16:07 x
何が入ってるの?
とても爽やかな、お手軽ケース。色紙選びの大事さを学びました。

飛ぶ折鶴は
広い空を気持ちよさそうに楽しんでいるのでしょうか、白い雲?静かな雰囲気が大好きです。
Commented by ミッチーママ at 2014-03-29 18:39 x
コメント有難うございました。どちらもkimieさんが以前にUPされた跡を追いかけて折ったもので恥ずかしいです。

此方は今日5月の気候とかでやっと暖かくなってきました。
折鶴を飛ばしたい様な一日でした!
Commented by しずこ at 2014-03-31 21:24 x
相変わらず素敵な折り紙ですね。
Commented by ミッチーママ at 2014-04-01 13:29 x
コメント有難うございました。
パソコン新しくなさったとか羨ましいです。
折り紙ルームも時々覗いてくださいね!
<< 野の花 トッピングで開閉する箱 >>