お雛さま2014
今年作ったお雛さまです☆
「おひなさま」土戸英二氏作
a0080107_12202045.jpg
a0080107_12202941.jpg

色紙とお皿に飾ってみました。
[PR]
by origami77 | 2014-02-16 10:45 | 折り紙 | Comments(4)
Commented by kimie at 2014-02-16 22:55 x
新柄のお着物を着たかわいいおひなさまができましたね~。

折り終わった作品を、いつも一つの作品としてまとめていらっしゃるミッチーママさんを見習い、私も心掛けなければといつも思っているのですよ・・・でもなかなか難しいですね。
Commented by sizuko at 2014-02-17 09:38 x
今年もまた素敵な着物のお雛様本当にかわいい!
あなたのセンスの良さに感動です。
Commented by ミッチーママ at 2014-02-18 15:06 x
kimieさま
知り合いの奥様から綺麗な友禅折り紙を頂いたので簡単なお雛様を作ってみました。

娘が小さいころはお雛さまを飾り桃の花を生けて着物を着せて・・・・・雛段のまえで写真を撮ったりと賑やかでしたが年老いた今は小さなお内裏さまや和紙人形を飾って楽しんでいます!
Commented by ミッチーママ at 2014-02-18 15:17 x
sizukoさま
折り紙ルームを見て頂き有難うございました。
お孫さんのお雛祭り華やかだったでしょうね~
今度又教室でお待ちしています!
<< お雛さま2014(vol.2) ハート♪ >>