Merry Christmas♪
クリスマスも近くなりましたね♪
a0080107_22282589.jpg


◎葉っぱのリース/永田紀子氏作
 単体16枚をつなぐとリースになります
◎クリスマスのプレゼントを運ぶサンタさん/西川誠司氏作
 うしろのポケットにプレゼントを入れましょう・・
 もっと大きな袋にしたい時は?
 もっと大きなサンタさんを作りましょう♪(笑)
◎サンタブーツ/松野幸彦氏作
 一足つなげて折ってあります。
 片方ずつの方が簡単ですがこちらの方が
 おもしろさがありますね。
       ***********
クリスマスツリーの飾りになど如何でしょう?
 リースいろいろ・・☆
a0080107_2245339.jpg

[PR]
by origami77 | 2013-12-18 12:10 | 折り紙 | Comments(2)
Commented by kimie at 2013-12-21 12:14 x
クリスマスも駆け足で近づき、一日がとても短く感じられます。

素敵な♪MerryChristmas♪を拝見し、ホット気持ちが和みました。
葉っぱのリース、16枚は大変でしょうがいいですね~大好きです。
Commented by ミッチーママ at 2013-12-21 18:12 x
今年もあと僅か本当に日の経つの早いですね。
小さい子のいない我が家では今年はセットのサンタさんも出さずケーキも買わず折り紙のサンタさんを飾って終わりそうです。

27日の大安から午シリーズでいきます。元日にもUPしますね!
<< 来年の干支 ジングルベル♪ >>